もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

ルネッサンスリゾート 沖縄子連れ旅行記④

3/19(木)、沖縄旅行4日目、最終日です。

この日も朝食は和食のレストラン「」へ。

1日20食限定の「琉球朝食」を目当てに、7時オープンのところ、6:45に並びました。2番目でした!

f:id:morizoh81:20150329130242j:plain

お店オープンと同時に注文。

f:id:morizoh81:20150329130416j:plain

こちらがお品書きです。

こちらの「彩」は定食形式で、お盆で一気に持ってきてくれるので、待ってるだけってのが良いですね♪

f:id:morizoh81:20150329130528j:plain

席についてから、5分程度で出てきました。

こちらが、琉球朝食♪

汁物はお味噌汁ではなく、ゆし豆腐汁でした。

娘には前日同様取り分けです。(ご飯と汁物おかわり自由)

 

この「ゆし豆腐汁」、型に入れる前のやわらかいおぼろ状の豆腐は入ったお吸い物で、美味しいし娘にも食べやすくて良かったです♪

娘も気に入って、お椀から直飲みしていましたw

 

朝食を食べ終わって、すこし一息したら荷造りなどをして、私たちは9時半頃にチェックアウト。

ちなみに、通常のチェックアウトは10時ですが、清算だけを済ませて、10時までお部屋で過ごすこともできますので、そうすればフロントでチェックアウトに並ぶということも避けられますね。(帰るときは鍵を返却するのみで済みます)

 

f:id:morizoh81:20150329131231j:plain

この日は、10時からの「ドルフィンパーティー」というマリンアクティビティを申し込んでいました。 期間限定のイベントです。

 

通常、ひとり2,000円ですが、こちらもパラダイスーポン(以下PC)3枚で体験可能です。主人と二人で6枚使用しました。というわけで、こちらも現金は使いませんでした。

f:id:morizoh81:20150329132348j:plain

すぐ近くにイルカがいます!

f:id:morizoh81:20150329132404j:plain

目前でジャンプしてくれます!大迫力!!!

f:id:morizoh81:20150329132425j:plain

イルカの種類や生態についてなども教えてくれます。

写真撮影もしてくれます。(※プロのカメラマンさんの撮影分は有料)

イベント終了後、子供たちにはイルカのシールをプレゼントしてくれました♪

 

所要時間は、約40分程度。

私たちはフライト時間が迫っていたので、その後急いで空港へ向かいました。

 

いただいたPCは、

マリンアクティビティで12枚、

レストランで24枚、

ロビーラウンジで4枚

以上の40枚を使い切りました。

食い意地が張っている我が家は主に食事利用が多かったですがw、子供が大きかったらマリンアクティビティでの利用率が高かったと思います。

いろいろな利用方法があるので、着いたらすぐに予約できるように、事前に調べておくことをオススメします。

 

さて、ここでルネッサンスリゾート(以下、RR)便利情報を。

RRにはフロアごとにコインランドリーがあります。

洗濯機、乾燥機共に24時間利用可能で無料。洗濯洗剤も備え付け。

ネットはありませんので、必要な方はご持参くださいね。

(ランドリー用の大きめなトートバッグはお部屋にありました。)

 

ちなみにプール横の更衣室には脱水機も無料で備え付けられています。(※更衣室からお風呂へは繋がっていますが、水着のままでは行けません。一度服に着替えなければいけませんでした)

 

f:id:morizoh81:20150329131632j:plain

親切にも混みやすい時間帯が書いてありました。

繁忙期は待つかもしれませんが、今回私は運良く一度も待たずに使えました。

 

コインランドリーがあると、着替えが少なくてすみますし、水着なんかすぐ洗いたいので、無料は嬉しいですね!

ちなみに一番奥には無料の製氷機があるので(お部屋にアイスペール有)主人は喜んでましたw

 

 なお、自販機はありませんが、お部屋の冷蔵庫に大抵の飲み物は入っています。

ちょっと高めなので、節約したい方は1階の売店で大抵のものは買えます。

(コンビニは近くにありませんが、道の駅がすぐ近くにあります。)

 

我が家は最終日の朝にオムツが底を突いてしまったのですが(今回3泊4日で20枚持っていきました)、メリーズ5枚入りLサイズが税込409円で買えまして、ありがたかったです。

f:id:morizoh81:20150329131921j:plain

ちなみにテープもパンツも同じ値段でした。

Sサイズ、Mサイズはもう少し安いと思います。

あ、プールで必須の水遊びパンツも、3枚入りで1パック確か500円で売ってしました。

 

【※追記】

そうそう、お部屋にwifiも飛んでいました!

ただ、切れやすいです(^^;)ロビーも使えるときと使えないときとありましたが、嬉しいですよね!

 

RR、新しいホテルではありませんが、個人的には本当に素晴らしいホテルだと思います!

サービスもとっても良く、スタッフも皆さんとても感じが良かったです。

 

沖縄へ旅行に行くときは、次も必ずこちらのホテルを利用したいです。

 

 

f:id:morizoh81:20150329133758j:plain

f:id:morizoh81:20150329133807j:plain