もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

ルネッサンスリゾート 沖縄子連れ旅行記②

3/17(火)、沖縄旅行2日目。

f:id:morizoh81:20150321232630j:plain

エレベーターは3基ありますが、客室数が多いので、運が悪いと待ちます。

 

朝食は、3つのレストラン、(和食)・セイルフィッシュカフェ(多国籍バイキング)・フォーシーズン(洋食バイキング)の中から選ぶことが出来ます。

ちなみにフォーシーズンは通常プラス1,080円かかるのですが、こちらもクラブサビー(※以下CS)特典で無料。

 

第一回目の朝食は、せっかくなのでフォーシーズンへ。

ちょっと高級なバイキングということもあって、7:00オープンですが、並びました。

f:id:morizoh81:20150321232423j:plain

7時5分前でこの状態です。恐るべし、ルネッサンスリゾート(※以下RR)・・・

 オープン後、料理を取るのにも当然並びます。

目の前で焼いてくれるパンケーキが長蛇の列で、今回はあきらめました。

特にフォーシーズンは時間を遅めにしたほうがよいかもしれません。

 

f:id:morizoh81:20150321232915j:plain

 朝からもりもり!

バイキングってどうしても欲張ってしまい食べ過ぎてしまいます・・・(^^;)

 

この日は朝食後すぐに美ら海水族館へ。

ネットで、入場券が1,850円のところを道の駅許田で買うと1,600円で買えるという情報を入手し、買いに行ってから向かったのですが、後から気づいた事に、RRロビー内のツアーデスクで同料金で買えました↓

f:id:morizoh81:20150322000703j:plain

(ちなみにロビー内マリンアクティビティの予約カウンターの向かいにあります)

 

まあ、道の駅でいろいろ見ることが出来たので楽しかったですけどね(←負け惜しみ)

 

そんなこんなで寄り道したので、ホテルからは2時間ほどで水族館に到着。

f:id:morizoh81:20150321233400j:plain

泳ぐ魚を見て「おいちちょ!(美味しそうの意)」と言う娘・・・

食い意地の張りっぷりが私にそっくりw

f:id:morizoh81:20150321233441j:plain

おっきなジンベエザメも見ました♪

 

水族館自体は、混んでいたこともあって1時間弱で出てしまって、

イルカショーなどはホテルで楽しめるので今回は行きませんでした。

 

出口からすこし行ったところに「ちびっことりで」なるゾーンが。

もちろん行きました。

f:id:morizoh81:20150321233616j:plain

この門をくぐった先には、小学生くらいの子が楽しめそうなネットの遊具が広がっており、とても広く圧巻です!日本最大級だそうで。

娘にはちょっとまだ早そうだったので、そこを抜けると、1~3歳くらいの子にピッタリなゾーンもありました。

 

f:id:morizoh81:20150321234142j:plain

ヤドカリのおうちや、滑り台などがあり、大興奮!

そうこうしているうちにお昼になり、おなかも空いてきたので水族館を後にし、近場のソーキそばを食べられるお店に移動。

f:id:morizoh81:20150321234250j:plain

広々とした店内に、お座敷があるもとぶ食堂さん。おいしくいただきました♪

 

食後、ホテルへの帰路の車内で娘がお昼寝してくれたのでちょうど良かったです。

1時間ほどでホテルに到着。ロビーラウンジでお茶をすることに。

なんと、連泊客にもらえるパラダイスクーポン(※以下PC)2枚でスイーツ(日替わり2種のどちらか)とコーヒーまたは紅茶が頂けます!

このPC、このようにレストランやマリンアクティビティ各種で使えるクーポンなのです。CS特典との併用で、もはや最強です。

f:id:morizoh81:20150321235251j:plain

この日はチョコレートケーキとフルーツタルトでした。

美味しいスイーツが無料でいただけるなんて、幸せです♪

 

一休みした後は、プールへ。

f:id:morizoh81:20150321234544j:plain

プールは子供たちが大喜びのウォータースライダーが2つも!

すべり台が大好きな娘は、見るなり滑りたがり、私や主人と一緒に滑りました。

ちなみに手前の柵から奥は浅瀬で、手前はすこし深くなっていました。

 

プールで1時間ほどたっぷり遊んだらお風呂へ行き、夕食へ。

この日は、PC8枚で楽しめるセイルフィッシュカフェでのディナーバイキングに決めていたので、19時ごろレストラン入り口に向かうと・・・

f:id:morizoh81:20150321234932j:plain

この有様・・・(;´Д`)

結局、部屋番号と名前を伝え、1時間半ほど待ちました。

夕食は17:30~なのですが、クーポンで無料で楽しめるということもあって混んでいるようなので、夕食は並ぶことを前提にして早めに行かれることをオススメします。朝食と違って、皆さん夕食はゆっくり食べますし回転も悪いようでした。

 

レストランに入った頃にはおなかペコペコ。

またしても食べ過ぎてしまいました(^^;)

ちなみに、こんな豪華なキッズメニューコーナーがありました。

f:id:morizoh81:20150321235642j:plain

デザートにゼリーがあったり、甘口のカレーや、スパゲティ、ポテトなど。

高さの低い台に並んでいるので、子供の目線で選ぶことが出来ますし、手前の棚が船っていうのがかわいいですね!

 

しかも、すごいのはこの奥。

アスレチックスペースがあるんです。

f:id:morizoh81:20150321235836j:plain

こりゃ、子供大喜びだわ!

私たちが行った頃は時間が遅めだったので(21時頃)もう子供の人数も少なかったですが、きっと18時頃だったら子供たちがごった返していたでしょう。

 

そんなこんなで、この日部屋に戻ったのは21時半。

これまた、バタンキューでした。

 

③に続きます。