もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

娘、完治

というわけでおかげさまで3週間の休養を経て、完治いたしました。

 

今日から保育園に通っております。

久しぶりの保育園、泣いちゃったりするかな?とちょっと心配しておりましたが、そんな親の心配をよそに、朝保育園に着くなり「てんてー!!(先生の意)」とダッシュ。

保育室に入ると振り向きもせず、お友達と遊びに夢中な娘でございました。

 

お友達も、3週間ぶりで忘れちゃったかな?と思っていましたが、さすがもうすぐ2歳の皆さん。「ちーちゃん!ちーちゃん!!」と大合唱で迎えてくれたのでした。感動・・・(;;)

 

保育園大好きな娘は、今日1日とーっても楽しく過ごせたようで、連絡帳にも「とってもゴキゲンのちーちゃんでした」と書いてありましたw

それから、毎日一緒にいると気づかないのですが「お休みの間におしゃべりがとっても上手になりましたね」とのこと。

 

確かにお休みしている間ひたすら家にいたので、家でおままごとしたりDVD見たり積み木をしたりしながらふたりでたくさん会話していました。(こちらは娘が何言ってるのか分かりませんのでほぼ適当ですが←)

当たり前かもしれませんが親と会話するのが一番言葉の発達に繋がるんでしょうね。

 

そんなわけで娘の骨折は無事完治できたことだし、今週いっぱいで私も今の仕事を退職、来週からは晴れて沖縄家族旅行です。

晴れるといいなぁ。

 

主人は来月から埼玉勤務が決まりました。

名古屋へ転勤があるかどうかは夏ごろ判明するそうです。

 

あ、ちなみに私のほうはというと、ユニクロからポコッと連絡が来まして、“配属先は3月20日ころまでにお知らせします”とのこと。

どこになるのかまだ分からずちょっとドキドキです。

ちょうど旅行から帰った頃なので、楽しみに待つことにします。

わくわく。