もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

夫婦そろって

主人も転職をすることになっており(人様の紹介なので話は結構前からありました)

やっと今の職場でのスケジュールが決まって、上司の方のご厚意により

3月はほぼひと月の間有給消化できることになりました。

 

私のほうは3月半ばまでの勤務にさせていただき、今月から引き継ぎ中です。

事前に簡単なマニュアル的なものは作っていたのですが、割と引き継ぐ内容があって、たった1年でしたがいろいろやらせていただいていたんだなぁと実感。

 

仕事を始めたばかりの頃は子供の体調不良による休みがあったり(0歳児で保育園なのでしょうがないですが)、年に2回の保護者会(なぜか必ず平日昼間開催)などでも融通をきかせていただき、本当にありがたい職場でした。

 

4月~8月くらいまでは、必ず月1回は熱を出して休みという日がありましたが、幸い、出勤後の呼び出しはこの1年で1回だけでした。

他の保護者の方の話を聞いていると、これはかなり少ないほうのようです。

今のところRSやノロ、インフル、水疱瘡などは未経験、突発性発疹もあったんだかないんだかという感じです。

やはり女の子は体が丈夫なのでしょうね。

 

そんなわけで3月後半に家族旅行でも行こうかと計画中です。

2歳になる前だし~と、海外も一瞬視野に入れましたが、テロが怖いので(←ええ、相当チキンです)国内にします。

 

旅行が実現したら旅行記でも残そうと思います~。

 

http://instagram.com/p/yrKoY1vk4J/

 

主人が休みの日に作ってくれたサーモンと春キャベツのクリームチーズパスタが激ウマだったので載せます。

※コショウかけすぎなのは、私の嗜好です。