もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

年末年始

あけましておめでとうございます。

年末1回くらいは更新しようと思っていたのですが、あっという間に年が明け、もうお正月休みは最後となってしまいました。あ~、早かった・・・

 

29日に年内最後の仕事を終えて、ざっくりと家の掃除をし、30日に私の実家(千葉)へ。

途中、地味に山を越えたりするのでスタッドレスタイヤをネットで注文していたものの、年末に注文や配送が混み合っており届かず。

 

心配しながらも千葉入り。2日に帰ってくる予定だったものの、元旦の昼過ぎから雪が降り始め、路面凍結が心配だったので帰宅。3日間でしたが上げ膳据え膳で豪華な食事が味わえて、ゆっくりできたので十分なお正月でした。

心残りは娘寝かしつけながらいっしょに寝てしまい、紅白はほぼ見れず・・・無念。

(年末のHEY×3は見れたのがせめてもの救い)

 

その後(1日~4日)は家族水入らずでゆっくりできたので、とても良いお正月が過ごせました。

去年は年末年始ほぼ義理の両親宅で、緊張して終わったし、その前(妊娠中)は主人が転職した年で、新年早々転職活動の準備で忙しかったし、その前(結婚した年)は飲みに行って帰ってこなくて一人で年越しという有様で、正月早々ケンカしてたしw

 

何をしたというわけではないですが、2日はユニクロ(またか!w)のセール行った後、お昼を食べて帰ってきてゴロゴロテレビ見ながら皆でお昼寝、夕飯は簡単にお鍋。3日は東久留米イトーヨーカドーのGapアウトレット(超空いてて穴場!)に行って、キッズスペースで娘を走り回らせ、お昼を食べて帰ってきてゴロゴロテレビ見ながら皆でお昼寝、夕飯は簡単にラーメン。

今日は朝一で初詣に行っておみくじをひいて、主人が大吉、私が吉、娘が小吉。

その後思い立って日帰り温泉へ。

 


休暇村奥武蔵公式ホームページ《ベストレート保証》|37番目の休暇村 7月1日埼玉県に誕生!

 

日帰り温泉ですとお風呂が620円で、モバイルQ会員(会費無料)になると100円引き!

宿泊費も安いですし、ホテル内はとても広くて、コテージもあって夏場はバーベキューも出来るのでご家族にオススメです。

ココは泊まりでまた来たいな~。

 

そんなわけで思い返すと今までで一番良かったお正月でした。

今年もよろしくお願いします。

http://instagram.com/p/xaT2FiPkw3/

初詣。