もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

会社のお昼事情

私は時短勤務の身というのと、節約ということもあって

お昼はお弁当を持参しています。

といっても、主に前日の夕飯の残りを詰めているだけなのですが(^^;)

 

社内では、お昼を毎日外食に出かけることを楽しみにしている方(主に女性)もいれば

仕事熱心で社内でチャチャッとコンビニ弁当などで済ます人、それぞれ。

私の直属の上司(男性)は、後者のタイプ。

 

上司「あ~、もうコンビニ弁当飽きたわ。レパートリーも飽きたし、仕出し屋頼めないかな~」

経理「仕出し屋を頼むとなったら、最低10個以上とか、個数か金額に指定がありますよ~」

私「ワタミの宅食とかだったら、1個から宅配やってますよね?」

上司「おおっ、その手があったか!調べてみるわ~」

 

・・・検索・・・

 

上司「おっ、値段とかカロリーとか種類いっぱいあるなあ、これ頼もうかな」

経理「どれどれ・・あっ、ココ(渋谷区)、配達地域外ですよ!!」

上司「ええっ!!こんな都心なのに!」

私「地方のお年寄りとかを対象にしてるからですかね~、他に何かないか、調べてみますね」

上司「頼むわ~」

 

・・・検索・・・

 

私「これ、良さそうですよ!スマホで注文、1つから20分で配達!800円が今キャンペーン中で500円らしいです!」

上司「何ッ!イイなそれ、さっそく頼んでみるか~」

 

私が見つけたサイトはコチラ▼

bento.jp - 渋谷区の渋谷駅、神泉駅周辺、港区六本木にお弁当を宅配!ランチをボタン一つで20分以内にお届け

 

アプリでの注文に限定されてますが、アプリ画面には今日のお弁当の写真がドーンと載っていて、種類は選べない様子。

決済方法は、現金か、カードで選べます。

 

上司「今日は中華風から揚げ弁当か~、うまそう。注文っと。」

会社の住所を入力して、待つこと5分。

 

ピンポーン

 

経理「エッ!!!??まさか、もう来たんですかね?」

私「だとしたら早すぎじゃないですか!??」

 

インターホンからは、bento.jpの方だとのこと

 

私「弁当、来ましたよ・・・」

上司「ええっ!!!!???すげえな!!!!!」

 

というわけで、スマホから、注文後5分で、届いちゃいました。お弁当。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが(まあ、私が頼んだわけではないので^^;)

普通に美味しそうなお弁当です。

 

あまりの早さに、皆ビックリ&感心。

つい、配達してくれたお兄さんに「頗る早いですね!!」と言ってしまいました。

 

配達料込み500円で、20分以内でお弁当ひとつ届けてくれたbento.jp、すごいです。

ちなみに届いたお弁当はさすがにホカホカではありませんでしたが、会社にはレンジがあるので問題なしです。

 

ちなみに、紹介割引で100円引きクーポンというのを発行してくれるらしいので、まず誰かが頼んで、紹介してもらって頼めば、なんと400円です。

 

上司は「確かにこうすれば顧客リスト増やせるもんなぁ。毎回代表者がまとめて頼んでたらリスト増えないし。考えてるな」

と関心してました。

 

日替わり1種類というのも、楽しみですね。

今度私も頼んでみようと思います。