もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

うちの通園バッグ

保育園入園当初、娘のアイテムはなるべくキティにしよう!と決めて、保育園の通園バッグもキティにしました。

 

もともと、保育園でのお昼寝時に使う布団カバーを用意するときに、園側から「児童が自分のものとわかるように柄物でお願いします」という指定があって、それならキャラクターとかがいたほうが、アイコン的に認識できるかも?と思い、女の子向けで、比較的集めやすい(アイテムが氾濫している)キティにしよう、と決めたのでした。

 

ちなみに私自身はキティラーでもなんでもありませんw

ただ、私が幼い頃、母が私のアイテムをキティ柄のものにしてくれていたのを覚えていて、懐かしい気持ちになったというのもあり。

 

で、購入したのはこちらでした(画像お借りしました)

f:id:morizoh81:20141121081307p:plain

キティはキティでも、個人的にはレトロなキティが好みなのですが、もはやレトロキティで大き目のトートバッグ(マザーズバッグ)を探すのは難しく、こちらはヤフオクで千円で購入したもの。(定価2千円)

 

ポケットが多く、サイズも大きめでたくさん入って結構重宝していたのですが、キャンバス地なので雨の日は濡れるし、バッグの口がマグネットなので、荷物いっぱいの通園バッグとして使用しているとどうしても口は開けっ放しなのがなんとなくいつも気になっていたのでした。

 

で、先日ロハコでルートートのセールコーナーを発見、半額だったので試しに買ってみたエコバッグが届き、早速使ってみたら、コレ、いい!!!!

それがこちら。(画像お借りしました)

f:id:morizoh81:20141121081718p:plain

もはやキティではありませんwスージーズーです。

これまたスージーズーが好きってわけでもありませんが、セールで半額の千円だったのでw

 

ルートートのフリンクというタイプのエコバッグで、サイズも大きいし、ビニール製で薄手なので軽く、ポケットも多くて、バッグの口はチャックで閉められる。

通園バッグ掛けが本当に狭くて、かさ張りたくないので薄手なのがいいです。

(といってもキャンバス地がビニールになっただけで、かさばりにそう違いはないとは思いますが、気分的にw)

 

このルートートのフリンク、めちゃくちゃいろんな柄があるので、きっと好みに合うものがあると思います。探してたら、はらぺこあおむしのデザインがあって、かわいかった!

通園バッグと関係なく、画像のように小さくできますし、エコバッグとしてオススメです。