もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

出張ペーパードライバー教習3日目終了

火曜日も旦那がお休みだったので、私は仕事の後ちとをいつも通り迎えに行って、

帰宅後、ちとを旦那に見てもらって、すぐに教習でした。

この日は1時間、駐車とガソリンスタンドで給油の練習。

 

ちょうど先生が昔近くに住んでいたこともあり、駐車練習にちょうど良い場所を2箇所教えてもらって、実際に駐車の練習。

最後に最寄のガソリンスタンドで給油してあっという間の1時間でした。

 

本来は2時間を3日間のプランでしたが、初日にやりたいことを話した際に「高速に行きたい」と伝えたので、先生が臨機応変に初日2時間、2日目3時間、3日1時間と、時間を変えて合計6時間になるようにしてくださいました。

 

今年頭に教習所に6時間通ったときは、託児所にちとが慣れず(まだ保育園デビュー前で、生後8ヶ月でした)、1時間以上預けることができなかったため、最初3時間を教習所内で基本の復習、残り3時間を公道に出て練習でしたが、自宅の車と車体の感覚も違うし、自宅付近が怖くて怖くて結局ぜんぜん乗らなくなってしまってペーパー返上できなかったので、今回は絶対返上したい!!と思い、出張のペーパードライバー教習をお願いしたのでした。

 

金額的には正直安くはなかったですが、教習所に行ったときよりもすごく勉強になったし、実践で、こういう場合にどうしたらよいのか、私の足りないところなど細かく教えていただけたし、ついてくださった先生がチャイルドシート指導員資格を持った方だったので、チャイルドシートの正しい付け方も教えていただき本当に勉強になりました。

 

もちろんまだまだ練習が必要なので、運転するときは怖いですが、運転できたらちとと2人で出来ること、行けるところが広がって、世界が広がると思うし、家族に何かあったときに私が車ですぐ動けるという状態でありたいと思うので、この経験を無駄にしないように、毎日、5分でもいいから練習のために車に乗ろうと決めました。

 

最初は旦那が運転できるんだから、教えてもらえばいいかな、と思っていましたが、旦那は隣に乗りたがらないというのと、教え方が的確ではない(まあ、先生じゃないんだから当たり前ですね)し、彼は彼でクセがあるので、この際プロに習いたいと思ったのでした。ちなみに以前両親に教えてもらったときも、怒られたり、イライラされたりしてこっちがテンパってしまってぜんぜんダメでしたw

 

出張ペーパードライバー教習、個人的にはオススメです。

今回私がお願いしたところは、ウインクリエートさんというところで、思い立って「明日お願いできますか?」と聞いたらすぐに対応してくださり、教習となりましたw

紹介割引があるそうで、申し込みの際「会員ID:14668からの紹介」と言っていただくと、5%割引になるそうですので、もしご利用される際はどうぞ~。

 

なんとか運転に慣れるように頑張ります!