もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

出張ペーパードライバー教習2日目終了

連続してやらねば、体に染み付かん!!!と、日曜日もお願いしました。

土曜日は2時間、今回は3時間。高速に乗るため。

 

午後2時~5時までだったので、この日は午前中ちひろ美術館へ。

徒歩圏内なのでベビーカーにちとを乗せて散歩がてら。

お昼前に帰宅、お昼を食べてお昼寝をガマンさせ、2時いざ車へ。

 

ちとのチャイルドシート前(つまり助手席のヘッドレストの後ろ)には

ポータブルDVDプレーヤーを設置しているので、もしお昼寝できなくても

DVD見ていてくれれば飽きないはず!(電源はシガーソケット

お菓子と飲み物もセットして、万全の体制に。

 

午後2時、先生合流。目標場所を決めましょう、ということで、専門時代の友達が多く住む埼玉へ。

ショッピングモールにセットしていざ出発!

心配していたちとのグズりは全くなく、しばらくDVDを楽しんで、気づいたら寝落ち。

 

肝心の運転は、先生のとても丁寧で的確な指導のおかげで、

たった2日で運転がうまくなった気さえしてしまいました。

思っていたより道も空いていて、一般道でスイスイ流れて50分ほどで到着。

目的地に着いたら駐車の練習をする予定でしたが駐車場が空いてなかったので

そのまま引き返し、帰りは混むかも、ということで首都高を使うことに。

まさか、免許取り立てですぐにペーパーとなってしまった(一番危険な金色)

私が首都高に乗るとわ・・・アワ(゚゚дд゚゚ ;;;)

 

ですがそこも先生の力量で、以外にすんなり流れに乗れたのでした。

途中、トイレ休憩も入れて、ピッタリ3時間で帰宅。

 

先生にたくさんほめてもらって調子に乗った私は、今日旦那が仕事休みだったので

仕事から帰宅後「上達したテクを見るが良い!」と、助手席に旦那を乗せ(無理やり)、

近所のスーパーまで買い物に行きましたが、スーパ-が右折入庫でパニくりモタつき、

駐車でパニくりハンドルを奪われ、挙句自宅の駐車場にまっすぐ駐車するのに10分かかりまして、結局「まだまだだな」と言われました・・・

 

そりゃそうだよ・・・たった2日でね・・・自惚れたわm(。・ε・。)mスイマソ-ン

 

明日は1時間、ミッチリ駐車練習しまーす。