読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もりぞうのコト

3歳の娘とワーキングマザーの生活雑記。

出張ペーパードライバー講習1日目終了

日記

今年1月に車を買って(※中古)、ペーパードライバー暦10年の私も乗れるようになりたかったので、教習所でペーパードライバー教習に6時間行ったものの、主人は隣に乗りたがらないし(へたくそで怖いそうで^^;)一人で乗るのはまだ怖いし・・・と結局私は運転せずに10ヶ月もたってしまいました。

 

で、やっぱり今後車乗れたほうが良いなぁとずっと思っていて、自家用車で練習したいので、思い切って出張講師をおねがいしてみたのでした。

今日はその1日め。

 

今日の15時から2時間だったので、ちとのお昼寝の時間(いつも13時くらい)を15時になるようになんとか起こし、いざ教習の時間!というときに寝てくれるようにしたら、うまくいきひと安心。2時間の間、寝ててくれました。

 

来てくれた先生はとっても物腰の柔らかな、ほめ上手の方で、自信がつきました!

明日は高速に乗る予定です。

近所の買い物や、1時間くらいの遠出ぐらい、出来るようになりたいです。

がんばるぞーp(^へ^)q

 

ところで。

先日義理の姉のおうちで、コーヒーを出していただいたときに使っていたカップがかわいくて、調べたらノリタケの京香旬彩というシリーズのものと判明。

京香旬彩|ノリタケ食器オフィシャルサイト|公式通販

姉のものは底が広い、ジャパニーズカップというタイプだったのですが

うちは戸棚の空きスペースの関係で、スリムなミニタンブラーというやつにしました。

ヤフオクで新品が送料込み3,500円♪うれしい~

野菜をちとにみせながら、「にんじんだよ~」とか言いたいので自分用でガンガン使う予定。

f:id:morizoh81:20141108222547j:plain